奔放不羈

とある体育大生の自由なブログです。スポーツ、料理、イラスト、音楽、映画、独り言などなど。。。

〜5日目〜ペンで描いてみた!

 

 

どーも!遅くに更新です!

 

自分が絵を描き始めたのはいつの事だったでしょうか。

 

幼稚園の頃はとにかく絵を描く事が

 

嫌いで嫌いで嫌いで

 

しょうがなかったんですね!!笑

 

母の日にみんなで自分の母親の似顔絵を描こう!

 

的なやつが幼稚園の授業?であったんですね。

 

で、その絵は毎年町のスーパーに全て飾られるっていう...

 

ちょうどかざられた日に母親に見に行こう!

 

と...

 

今思えばすごく楽しみにしてたんでしょうね...

 

展示された絵の中には僕の描いた母の似顔絵がなかったわけですよ...!

 

なんでかって?

 

書いてなかったからに決まってるじゃないですか!笑

 

しかし当時の僕はただ誤魔化すことしかできなかったわけで

 

後日描いてないってばれて幼稚園の先生に付き添われて泣きながら描きましたとさ笑

 

さて、この話の続きはまた後々アップしていきたいところですね!

 

ここから本題です笑

 

最近というか前々からですが

 

コミックペン的なものが欲しいなと思っておりまして

 

しかし今住んでいるど田舎には大きな文房具屋があるはずもなく、

 

何かで代用できないかなー

 

と24時間営業スーパーをフラフラっと見ていたら

 

f:id:bigwind:20160623012529j:image

 

マッキー!?極細のマッキーだって!?

 

これが運命の出会いでした(真顔)

 

衝動買いをしたのは良いですけど使い道がなかったんですね笑

 

たまたまどうでも良い授業中に絵を描くことにして

 

ちょうど良い機会だから使って描いてみました!

 

こちら

 

f:id:bigwind:20160623012822j:image

 

Tulipって名曲よね!

 

って感じで姉ケ崎ちゃんを描いてみました!

 

感想としては

 

意外に太い!

 

てか、そもそもペンで描くの下手だ!笑笑

 

滑らかに書くのは難しいですね

 

すらすらっと滑らかな線を描いちゃう漫画家の先生方本当尊敬します...

 

練習が足りないね(´・ω・`)

 

日々精進!

 

お疲れっした!✋