奔放不羈

とある体育大生の自由なブログです。スポーツ、料理、イラスト、音楽、映画、独り言などなど。。。

〜1日目〜初投稿

 

はじめまして!

 

風(ふう)と申します!

 

簡単に自己紹介させていただくと、料理好きでイラストを上手くなりたい運動のできない体育大生です( ´ ▽ ` )ノ笑

 

このブログは日記みたいな感じでちょろちょろっと書いていこうと思ってます!

 

早速今日の出来事というか、報告というか...(^^;;笑

 

f:id:bigwind:20160612214429j:image

 

名付けて!キャベツと鳥胸肉のコンソメ煮!!

 

今日は自炊しました!

 

作り方とかも載っけてこうと思います!!

 

<材料>

キャベツ:1/4カット

鳥胸肉:300g位(お好みで!)

コンソメキューブ:2粒

塩胡椒:少々

(酒:少々)

 

<作り方>

1.キャベツをざく切りに、鳥胸肉は細切れにして軽く塩胡椒をふっておいてください

 

2.フライパンに切ったキャベツを敷き、コンソメキューブを二つ乗せ、その上に鳥胸肉を敷きます。

 

3.2を弱火にかけじっくり煮込みます!軽く食料酒を入れればコクが増します!鳥に火が通れば完成!

 

 

ね?簡単でしょう?←前フリなし

 

水は好みで使用するのも良いですが、キャベツの水分が充分なので入れなくても大丈夫かと思います!

 

キャベツにコンソメが染み込むくらい煮ちゃった方が良いかも!?

 

本当は白菜でやりたかったのですが、20時のスーパーでは既に売り切れ(T . T)

 

次は白菜で作りたいですね...!!

 

ということで、初投稿でしたが、料理系はこのような感じでやりたいと思います!

 

それでは、またお会いしましょう!✋